変態卑猥コニャニーライヴ vol.2

ちゃーす♪♪最近肩こりの酷いコニャニーでございます(T_T)
というわけで今回はリフレッシュするために今更ですが
最近のマイブームである『アクアイグニス』にレッツゴー(^^♪

ちなみに家から車で5分とめちゃ近いです☆

「アクアイグニス」は、湯の山温泉の入口付近に位置します。
泉質は、「美人の湯」といわれるアルカリ性単純温泉。
加水・加温・循環・添加物一切なしの、源泉100%掛け流しです。
ホワッと湯気をまとった湯上がりのお肌はしっとりつるつるに(笑)
ほどよいぬめりのある柔らかなお湯が疲れた体を癒してくれます。

館内はなんだかハイテクです

入場ゲートをくぐりいざ浴場へ♪♪

竹林を眺めながらゆったり寛げる内風呂

竹林に囲まれた桶風呂

ヤバくないすかこの雰囲気Σ(・□・;)

広々とした内風呂からは、青々とした竹林が望めます。
奥行きと広がりを感じる端正な建築デザインに、まっすぐ天に向かって伸びる
竹のシルエットが融合し、じつに凛とした美しさじゃないですか!!

さらに「竹林風呂」と呼ばれる露天風呂には
「桶風呂」「寝湯」「階段風呂」の3種類があり、
計算し尽くされた造形美が自然の中に溶け込んでおりとても風雅。
男性用と女性用が毎日入れ替わるので、宿泊すれば全てのお風呂が楽しめるようです。
温泉は6時~24時までやっていて、夜間は竹林の隙間から立ち上る湯気の彼方に
月がぼんやり浮かんでおり非日常の贅沢な空間を満喫できます。
またトロッと肌を包みこむような泉質は本当に気持ちイイ~(*´Д`)ハァハァ

入館料の平日大人600円、土日祝日800円、子供はその半額で3歳未満のお子様は無料と
このクオリティでこの値段は驚きです!!
ホント1,000円以上してもおかしくないしそれでも行きたいなと思える内容ですよ(‘◇’)ゞ

人をダメにするソファー

入浴後は思いっきり寝ころんじゃっても大丈夫です(笑)
皆さん思い思いにくつろいでいらっしゃいました(*^^*)

最後におみくじを引いて帰ります

売店では1回400円で花おみくじというガチャガチャを引くことが出来ます。
干支の置物の中におみくじが入っているのですがおみくじの下部に花の種が
入っていて一風変わったものとなっております。
置物もおみくじも土に埋めると自然に還る物となっており非常にエコなおみくじです♪
種を植えて何の花が咲くか分かりませんが楽しみにして待ってみたいと思います☆
興味のある方は是非やってみてはいかがでしょうか??

今回は入浴のみでしたが宿泊施設もありかなり上質な空間のようですよ(*’ω’*)
美味しそうなお店もたくさんありますので次回のブログでご紹介したいと思います♪

ではまた次回!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください