お得感半端ない串カツ屋さん

串揚げ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
雨の金曜日になりましたね
階段など滑りやすくなっています
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
次から次へとブームがやってきますが
空前のサラダブーム?のよう
サラダ専門店が注目を浴びているとか
サラダって聞くと男性は、イマイチ反応が鈍い
サラダだけを頂くんじゃお腹が満たされない
最近では、ちょっと志向を変えて
男性でも取り入れやすいよう工夫されてるみたい
そうそう、自分も一度だけ名古屋駅近くの
サラダ屋さんへおじゃましたことがあります
お昼時で以外に混雑していましたが
やっぱり女性中心だったような・・・
その時、薦めてくれたのがチキンを加えたもの
思ったより、ボリューミーでお腹も十分の量
これでもかって種類が多く、見たことのない野菜
お値段もコンビニと比べたら、高めの贅沢サラダ
健康志向が高まる中
たまにはランチにどうでしょう?
今日のお昼ご飯は何を召し上がられましたか
自分は、まだ~ お腹ペコペコです
おもいっきり満腹になりたい方にお勧めのランチ
こちらは↓いかがでしょう
14957700190.png
串揚げ屋さんです
お昼のメニューは↓
14957700320.png
店内に入るなり、活気の良さを感じます
カウンター席とお座敷とこじんまり
カウンターが全て埋まり、お座敷へ
掘りごたつで隠れ家のような雰囲気
誰もが時間が気になるランチtimeなので
とても早く運んでくださいます 有り難いですね
迷わず「串揚げ定食」
14957700690.png
串揚げ8本も~
海老をはじめ、豚肉の巻物、なす、ウズラ卵
変わったところでは、こんにゃく
蓮根にカレーコロッケ?が合体したようなもの
それぞれの素材の良さが十分に引き出され
カリッと揚げられた美味しさ
どれも、しつこくないから完食しちゃう
そして「若鶏かつ定食」
14957700810.png
驚きのボリュームに目がテン
ソースは味噌・おろし・特製ソースから選べます
お店の計らいでチキンも大きめに加え
特製ソースとおろしの両方をすすめてくれました
嬉しいですね~
お皿にめいっぱい盛られたチキンカツ
キャベツもこんもり、すごい量です
ひと口頂いた瞬間、衝撃が・・・
めちゃくちゃ柔らかい お箸でスッと切れる
口の中で消えていく感じ (少し大袈裟?)
むね肉なのにパサつくことなく、なくなるんです
衣も軽めのサクサク食感 びっくりです
ご主人いわく
特製ソースに和からしを加えて頂くのもと
色々なお味が自分好みに楽しめて嬉しいですね
こちらは↓「おろし」で
14957700930.png
ポン酢をお好みの量だけかけて
これまた、あっさり感が半端ない
諄さを感じず、いくらでも入っていきそう
ご飯とお味噌汁、キャベツは食べ放題
14957700570.png
ご飯も多めにしてくれたようで・・・
おかわりどころではありません
お出しのきいたホッとするお味噌汁
14957700460.png
わかめのお味噌汁とシンプルですが
ご飯には、いいですね 定食ならでは・・・
ご主人もスタッフさんも感じのいい方ばかり
今度は、夜に伺いたいものです
とても素敵なお店を発見してしまいました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
土日はお天気も回復し、暑さが戻るようです
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 串の幸
住所 名古屋市東区代官町32‐11
サンツカサレジデンス1F
TEL  052‐931‐3003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください