京都 炭火串焼つじや♪

こんにちは~
おにちゃんです(^^♪

京都では梅が咲き始め今が丁度見頃です!

昼間はあたたくなり天気が良い日も続いています。
京都にお越しの際は梅を愛でてはいかがでしょうか?

 

今回は夜ご飯に行ってきた

京都 炭火串焼つじや

またまた串物ですが最後まで
お付き合いください!

事務所近くの焼鳥屋さん
【京都 炭火串焼つじや】へ行った日は雪がちらついて寒かったんです。

店内は
ライブ感があるカウンター席とテーブル席とありテーブル席へ案内されました!

 

近くを通ると、いつも満席のお店で
気になっていたお店で予約が取れて\(^o^)/

まずは・・・乾杯♪

京赤鶏や新鮮な京野菜を使用していて
備長炭でじっくり焼くスタイル

1品目は
京七谷赤地鶏 生ものの盛り合わせ

朝引き鶏を厳選しているため生でもOK
最高級備長炭で更に炭の薫りを足し旨みを閉じ込めているのが特徴!

白肝のレア刺し

ささみのカラスミ和え

ももの炙り

どれも柔らかくて済みの香りが鼻を抜ける
おにちゃんの中では一番のHIT!!

箸もお酒も進みます~♪

せせり

ささみ

砂ずり

手羽

丸ごと焼き玉葱

つじや特製つくね串 卵黄付

焼鳥盛り合わせ・・・

外はパリッと中はジューシー

どれも美味しい~

ゆっくりしてしまいそうになる店内は居心地の良くて雰囲気は抜群でした!

京都駅から徒歩約5分ほどの場所にあります。

京都にお越しの際は是非(^^)

京都炭火串焼つじや
京都市南区竹田街道東寺通東九条南山王町26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください