洋食屋さんでランチ頂きました

ハンバーグ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日も蒸しっとしていますね
雨が降ったりやんだり変なお天気
傘を持たずにウロウロ
少しばかりの濡れ具合は気にならない
「水も滴るいい男」な~んて
どうしたら、いい紳士になるんでしょう
この梅雨の季節
・・梅雨ってつく漢字が沢山あるんですね
メリハリのある降り方をする男梅雨
シトシトとしなやかに降り続く女梅雨
いいじゃないですか~
色っぽさを感じるのは自分だけ?
この歳でも知らないことが多すぎます
携帯があって当たり前の世の中
漢字も書けなければ読むことすら難しい
例えば、そんなことを知っていると
今日の雨は何って面白さもあります
身体もベタベタ 憂鬱な時期ですからね
気の持ち方ひとつで楽しくもなる
そう、ポジティブにいきたいものです
洋食屋さんのランチに行って来ました
以前から気になっていたお店へ
14986299810.png
前回、食べたいメニューではなく断念
この日のメニューは
14986273600.png
ランチtimeなのにメニューが多いので迷う
店内は満席 10分以上待つとのこと
オリーブの木を眺めたり、どれにしようかと
待っていても気にならない
店内に入るとお洒落感が漂う
1階はカウンター席とテーブルが1席
2階にはテーブル席が数席
隠れ家的な雰囲気です
ランチの全てに
スープ・サラダ・パンorライスor十六穀米
デザート・ドリンクが付いています
「サラダ」
ちょうどいい量のシャキシャキの野菜達
一番最初にサラダはお腹に入れたいもの
スープは2種類から
「ガーリックスープ」
14986273910.png
なんて表現していいのやら~
にんにく風味がふわっと広がります
トマトの酸味も優しく入っていきます
コンソメ味もするような・・・
この「マッシュルームのスープ」
14986274040.png
びっくりする美味しさ 本格的~
マッシュルームが前面に主張し濃厚
とろっとした舌触り もっと欲しい~
手の込んだスープです
メインは、数ある中から
「ハンバーグ 黒胡椒焼き デミソース」
14986274170.png
ふっくらとした形のよさ
黒胡椒の刺激が残る肉肉しいハンバーグ
お肉の味がしっかり 肉汁もじわりと
玉ねぎがしっかり炒められていないので
甘みと食感が楽しめます
デミグラスソースも諄くなく・・・
ご飯もやや大盛りにしてもらいましたが
14986274300.png
ペロッと頂いてしまいます
ポテトグラタンはジャガイモの食感が残り
クリーミーで優しい味付け
かぼちゃも煮物でなく、なんとマリネ
下にはタコが添えられビックリ~
このプレートで全く違ったお味が楽しめます
こちらは
「信夫ドリア(トマト)」
14986274670.png
中々、ドリアを頂く機会がないのでチョイス
間違いありませんでした
熱々でチーズのいい匂いに包まれる
白いご飯にたっぷりのコクがあるホワイトソース
濃厚チーズが糸をひくトロトロさ
そして、なんと中から
14986274520.png
サプライズ的な演出、ハンバーグが顔を出します
めちゃくちゃ嬉しい気分
トマトの酸味もトマトジュースのような
甘酸っぱさ
汗が噴き出してきますがおもいっきり頬張ります
デザートは
「チャイ風のプリン」
14986274780.png
インドのお茶風の自家製プリン
ミルクティーのようなお味で
茶葉のいい風味が口いっぱいに広がります
カラメルソースもさらさら 苦味がほんのり
とても口当たりのいいデザートです
ドリンクの
「アイスティ」
あれ~写真がない 自分もびっくり!
お洒落な陶器のカップに入れられたアイスティ
洋食屋さんなのに素敵です
食後のデザートと一緒にホッとします
美味しかったぁ ごちそうさまでした
このボリュームに、この美味しさ
そして、感じの良いスタッフさん
コスパの高いランチだったので
夜にもおじゃましてみたいですね
それでは
青空に太陽が出てきました
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんようにお気をつけくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 呆喰亭 信夫
住所 名古屋市東区代官町32-20
シティコーポ代官1F
TEL  052-933-4919

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください