変態卑猥コニャニーライヴ vol.6

ちゃーす♪肩こりが悪化し最近吐き気すら覚えているコニャニーです(+o+)

今回は当ブログでもおなじみだった近江ぬらりひょん氏と
コニャニー、そしてコニャニーワイフの3人という夢のコラボで
菰野町のとある名店にお邪魔してきました(*‘ω‘ *)

HINOMORI/素粋居

アクアイグニスの別邸である素粋居の中にあるお店になるのですが
シェフが本場パリで研鑽を積み味、食材はもとより
薪や炭、藁に至るまで全てにこだわり炙り、燻り、焼きと
最高の料理を提供してくれるとの事です。
いかにも格式の高そうなフレンチのお店です。
あまり経験したことのない店なのでちょっと緊張気味です(*´Д`)

要予約との事で薪、炭の準備のためスタート時間は18:30のみとなります。
18時30分からシェフのあいさつでスタートし
一品ごとに丁寧に説明してくれます(‘ω’)ノ
こだわり抜いた素材や調理方法を聞きながら頂きます☆

シジミスープ

酒呑みの私には嬉しい一品です♪

トマトと燻製ブッラータチーズのタルト

フルーツトマトの甘さとキャビアの塩加減がマッチして
チーズタルトとも良く合います♪

やまびこ牛のタルタル

フレンチトーストと牛肉のハーモニーです♪
牛の骨の上に置かれているのもセンスがありますね(^^)

北勢市場の魚

新鮮なのどぐろと桑名産のはまぐりのコラボ♪

農園サラダ

野菜というか花が出てきました(´-ω-`)
かなり塩が効いており想像以上に美味しく頂きました♪
お酒もススム新感覚の味でした(*´ω`*)

熟成肉

カウンター奥にある薪のオーブンで炙ったこちらの肉の塊を
頂くようです(≧▽≦)

柔らかくて美味しいです♪
語彙力足りなさすぎますが本当に美味しいの一言!!

リードヴォーとヤマドリダケ

子牛の胸腺肉ですがこちらもとても柔らかいです。
キノコと併せてソースに絡めてチーズをまぶして仕上げます。

仔羊のロティ 無花果

仔羊の肉はとても柔らかくて独特の匂いや臭みも無いです。
いちじくの甘みと赤ワインソースと絡むことにより
より一層旨味が増します(*´ω`*)

土鍋でじっくり出汁を染みこませたカマスの炊き込みご飯です。
フレンチからの突如として和!!
この変化球が実に乙ですねぇ(*^-^*)
おかわりしてしまいました。

デザート

フランスパンにブルーチーズとあんずジャムで頂きます。
ジャムの甘さと独特な濃厚さのチーズのが交互に来る絶妙な味わいです。
マンゴーとさっぱりめのシャーベットアイス♪

水沢茶

三重県は実はお茶の生産量全国第3位なんだそうです。
確かにお茶畑が結構ある気がします。
菰野町からほど近い水沢地区で栽培された至極の一杯を頂いて本日終了です♪

店内の内装や雰囲気、スタッフの対応なども含めて上質な空間でございました。
普段なかなか入る事のないお店で食事が出来良い一日となりました♪

ありがとう!!ポルシェの似合う男!!
近江ぬらりひょんm(__)m

ではまた次回!!

HINOMORI
住所:三重県三重郡菰野町4850-16
営業時間:18:30~
定休日:無休
電話番号:059-390-1239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください