旅の記録 ~下呂温泉~ 序盤

はじめまして、唾液ニストと申します!!

本日からブログを書くことになりました!!
宜しくお願い致しますm(__)m

ドライブが趣味の唾液ニスト
休みの日になると色々なところに車を走らせに行きます。
下呂の近くを走る事も多く、前々から気になっていたので
下呂温泉に1泊2日で旅行に行くことに!!

下呂に到着

名古屋から下道で車を走らせて2時間くらいで下呂に到着しました。
この日は天気の心配もあったのですが、雨も降っておらず
旅館に荷物を置いて、下呂の街並みを散策することに!!

下呂プリン

下呂の街をぶらぶらしてると、下呂プリンなるものを発見!!

小腹も空いていたのでプリンを頂くことに、
中に入ると店内にはたくさんの人が!!
人が多いのが苦手な唾液ニスト、平日に旅行に行くことが多く
この日も平日だったのですが
平日でもたくさんの人で賑わってました!!

沢山の種類のプリンがあったのですが、
今回はシャインマスカットプリンとレトロプリンを注文しました!!

店内は温泉をモチーフにしたつくりになっていて、写真撮影する方がたくさんいました。
唾液ニストもアヒルの間にプリンをおいて撮影しました!!
夕日がさしこんでいい感じの写真になってますね!(^^)!
店内は人でいっぱいだったため、プリンは外で頂くことに
夕方という事もあり気温も落ち着いていて、下呂の風に吹かれながら食べるプリンは格別でした!!

下呂プリンの感想なのですが、、、
唾液ニスト味のレビューが苦手ですので割愛、、、
皆様、是非下呂に足を運んで下呂プリン食べてみてください!!

カエル

下呂プリンさんを後にして再び下呂の街を散策してると

かえる、カエル、蛙!!!!!!
至る所にカエルもモチーフにしものが!!!!!

先ほどの下呂プリンさんもでしたが、下呂にはカエルをモチーフにしたものが多いみたいですね!!かわいい!!!
街を歩いているだけで癒されますね(≧▽≦)

他にも下呂には至る所に足湯が!!

日本三名泉である下呂温泉

足湯も楽しみにしていたのですが、
唾液ニスト、はやく散策に行きたいがため急いで旅館を出てきたのですが
なんと足を拭くためのタオルを旅館に忘れるという痛恨のミス(/ω\)
足湯は夜リベンジすることに、、、

歩き疲れたのでこの辺で旅館に帰る事に

次回は旅館について書こうと思います
ではまた次回(・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください