甦る原付!!!!

おはこんばんにちは!
唾液二ストです!

皆様は原動機付自転車をご存知でしょうか?

唾液二ストは昔、バイトに行く足として原付を利用していました。

しかし、ある日エンジンがかからなくなりました、、、
唾液二ストは機械系に強くない為、原因もわからず
原付がなくても車や自転車があるためさほど困らず、2年以上放置していました!!!

しかし今回、友人が原付が欲しいとのことで直してみることに!!!

友人は機械系にめっぽう強いですが、原付は触ったことがなく
肝心の原付は2年以上雨風にさらされた代物、、、
ですがなんとかなるやろってことで友人が自力で直すことに!

まずは現物確認
ですが急遽来たため何の工具もなく、外観をみることしかできませんが
友人は原付をいじいじ、、、
唾液二ストはなにがなんだかわかりませんが、とりあえずバッテリーとスパークプラグ交換すれば行けんじゃね?ということで
後日部品を購入!!

再度原付のもとに!
バッテリーを交換して

スパークプラグを交換、、、

ものの数分でエンジンかかりました。

機械系が強い人にとっては簡単だったみたいです(._.)

無事にエンジンがかかった原付は快調に走っていきました。

また元気いっぱい走り回る原付になんだか感動しました。

ではばいち(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください