旅の記録 ~下呂温泉~ 中盤

おはこんばんにちは!!唾液ニストです!!

今回は前回の続き
下呂温泉1泊2日の旅行の中盤になります。

下呂の街を散策して歩き疲れた唾液ニスト
旅館に戻る事に
今回宿泊する旅館は・・・

水明館

写真は水明館を飛騨川沿いから撮影したものです!!
写真には写っていないのですが、青嵐荘、臨川閣、飛泉閣、山水閣と4つの館があり
唾液ニストは山水閣に宿泊させて頂きました!!!

天皇皇后両陛下も泊まった宿!?

プロが選ぶ日本の旅館100選で総合5位に選ばれたことや
5つ星の宿としても有名なこの水明館なのですが、

あの天皇皇后両陛下も宿泊されたことがあるそうです!!(≧▽≦)

そんな旅館に宿泊出来て光栄ですね!(^^)!

いざ旅館内へ

旅館の中にはいると広いロビーが!!
ロビーの奥にはラウンジがあり、ラウンジからは中庭が!!

素晴らしい旅館に感動しました(/ω\)

なかには他にも、エステ、温水プール、バー、クラブ、カラオケetc
たくさんの施設がありました!!

お部屋

様々な施設に感動しながら
ホテルの方に案内され、いざお部屋に・・・

シーツにしわがあるのは、唾液ニストが写真を撮る前にはしゃいだ為です、、、
写真とってからはしゃげばよかった、、、

とにかく広くて、綺麗!!

一通り旅館を散策した後は食事に

欧風レストラン【バーデンバーデン】

食事は館内にある欧風レストラン
バーデンバーデンにて頂きました。
こちらでコース料理を予約していたのですが

恥ずかしながら唾液ニスト、コース料理が人生で2回目という事で緊張しております。

前菜

スープ

魚料理

肉料理

デザート

どれもおいしかったです(≧▽≦)

ウェイターさんが料理の説明をしてくれるのですが
唾液ニスト、緊張と興奮で料理の説明忘れちゃいました、、、笑
なので料理の説明は割愛
是非、皆さん欧風レストラン【バーデンバーデン】に足を運んでコース料理を楽しんでください!!

お腹も膨れたので、次は温泉に

次回は温泉について書こうと思います
ではまた次回(・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください