旅の記録 ~下呂温泉~ 終盤

おはこんばんにちは!!唾液ニストです!!

今回は前回に引き続き
下呂温泉1泊2日の旅行の終盤になります。

食事を済ませ、お腹も膨れたので
再度、足湯目当て下呂の街に行きたいと思います。

夜の下呂

川沿いの道は街灯がたくさんあり、夜でも安心して散策が出来ます!!
いい雰囲気の場所という事もあり、沢山のカップルがいました(^^)(^^)
デートには丁度いいのかもしれませんね(^^)(^^)

足湯

お次は昼は入れなかった足湯へ、今回はしっかりタオル持ってきました!!

ここ足湯なのですが、なかには全身浸かる人も、、、
湯加減は熱めでいい感じ!!!

この足湯24時間解放しているため、是非下呂温泉のお近くにお越しの際は入ってください!!

足湯も堪能しホテルに戻ります。

ホテルに戻ったら

いざ、温泉に

今回の旅行のメインと言っても過言ではない温泉!!

水明館には大浴場が3か所あります。

3か所の内、唯一露天風呂があり
飛騨の星空を見ながら湯船に浸かれる

野天風呂

唾液ニストが大好きなサウナがついている
桧をふんだんに使って作られた

下留の湯

一面ガラス張りの窓から、下呂温泉の街並みや飛騨の山々を一望できる

展望大浴場

の3か所となります。
もちろん3か所とも入りました!!
1つの旅館で温泉巡りができるなんて素敵ですね(≧▽≦)

まず、最初に入ったのが

下溜の湯

浴室内にはいると、桧いいか香りが!!
桧風呂につかり体を温めた所で、さっそくサウナにGO!!
サウナには誰もおらず貸切状態(^^)
サウナの温度は暑すぎなくていい感じ!!
でも、個人的にはもう少し熱い方が嬉しいかな(^_^)
サウナを出たら水を浴びて、外気浴へ!!
椅子に座り外を眺めていると飛騨の涼しい風が、、、

これはととのう!!!

サウナもほどほどにし次の湯へ

お次は

展望大浴場

夜という事もあり

夜景が綺麗!!

男湯からは下呂駅と飛騨の山々が拝めました!!
女湯からは飛騨川が見下ろせるようでそちらからの景色も見てみたかったです!!

景色も堪能したところで最後の湯へ

野天風呂

最後は露天風呂です!!
開放的なお風呂とだけあってたくさん人が談笑していました(^^)

下呂温泉最高

美味しいものもたくさんあり、温泉も楽しめる下呂温泉は最高ですね(≧▽≦)
また、機会があればお邪魔したいと思います(≧▽≦)

ではまた次回(・ω・)ノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください