まぞにゃん、山

 

まぞにゃんです。

休日に朝起きて、暇なのでどこかに行こうかと思い、特に意味もなく電車で終点までいきました。

叡山電車で鞍馬駅まで

比叡山方面と鞍馬山方面の2路線があったけど、適当に鞍馬山方面にのりました。

単線のローカル感あふれる電車で、山の中を走ってる感じも涼し気でよかったです。

 

鞍馬寺

 

 

鞍馬駅をでて少し歩いて鞍馬寺に来ました。
神社仏閣にこれといった思い入れもありませんが、入り口から厳かで美しい印象を受けました。

全然分かってなくても荘厳とか厳かとか言っておけばなんかいい感じになるし賢そうな雰囲気がだせます

 

 

 

入口で500円払って中に入ります。

山を越えて貴船川に行けるみたいなので軽率に越えてみることにしました。

山の上まで行けるケーブルカーもありましたが、そんなものを使うのは甘えなので徒歩で登ります

 

 

勾配きつすぎ!

10分でケーブルカーに乗らなかったことを後悔しました。

木が生い茂っているので日差しは弱いですが、運動により発熱で汗だくです

 

 

なんか神社です。

なんの神社かは知りませんが厳かで美しい印象を受けました(2回目)

 

 

途中でお堂?やら建物がいろいろありましたが、

スマホには山道の写真しか残っていませんでした

なんで?

面白くないのでダイジェストでお送りします。

 

 

 

谷にかかった倒木です。

ゲームだったら渡って向こう側に行くやつですが、ゲームじゃないのでいきません

 

 

倒木です。

こわすぎ

 

 

 

へろへろになりながら貴船川に来れました。

脱水症状なりかけてました多分

川のせせらぎが聞こえてきたの喜びをみなさんと分かち合いたいので川の写真を張っておきます。

川床涼しげでいいですね。

 

 

 

貴船神社です

貴船の方は鞍馬寺より人であふれかえっていました。

やっぱ山より川よ

 

 

 

厳かで美しいなあ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください