まぞにゃん、桜

 

まぞにゃんです

桜見ましたか?

京都でもすこし前に満開になり、すでに散りつつあります。

休みの日の関係で満開には少し早かったですが桜をみてきました。

 

京都の繁華街でも咲いてます

歩行者がみんなパシャパシャと撮影しております。

 

桜と喫煙所 風流ですね

 

 

嵐山

 

 

嵐山も見頃間近ということだったのでみてきました。

相変わらず人でごった返しています。

渡月橋落ちるんじゃないでしょうか

 

 

曇っていたのが残念ですが、桜は見事に咲いてます。

阪急の嵐山駅から来ましたが、人が多すぎで桂川を越える気にならなかったので

手前の公園内で我慢しました

 

 

見頃手前と言ってもほぼほぼ満開でしたのでかなり見ごたえありました。

すぐに散ってしまうのがもったいないですね

 

 

 

 

ポケふた

 

嵐山にきたもう一つの目的

ポケモンデザインのマンホールのふた「ポケふた」です

 

京都府にある5つのポケふたのうち ホウオウのふたが嵐山にあります。

 

 

京都府のふたは全て京都市内にあるので他のふたもそのうちコンプしにいきます(‘~’)

 

 

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください