まぞにゃん、海遊館

にゃんまぞにゃん

最近、大阪の海遊館を楽しんできました。その魅力について綴っていきます。

 

 

ジンベエザメの圧倒的な存在感

 

海遊館と言えばやはり目玉はジンベエザメです

ジンベエザメはその巨大な体と独特の模様で、水槽の中でゆったりと泳ぐ姿が印象的でした。
2匹の巨大なジンベエザメ、巨体の迫力も然ることながら、穏やかな泳ぎや餌を食べる姿にどこか愛らしさを感じました。

写真がへた

2匹のジンベエザメが代わる代わるガラスに沿って近づいてきて、見ている人たちから驚嘆の声が漏れます

近くで見るとガチのマジででかい

 

 

元気なカワウソ

 

カワウソたちは水中でも陸上でも賢く活動していました。

愛らしいしぐさや、巧みな泳ぎ方は、カワウソが水辺の捕食者であることを感じさせてくれました。

 

写真がまじでへた

すばやい

じっとしてくれないしなかなかガラスの前まで来てくれないので、カワウソ待ちの人だかりができてました。

 

人が入ってそうなあざらし

 

 

壁にもたれてくつろいでいるあざらし

人入ってるでしょって感じの体勢です、後ろから見ると後頭部がふつうにおじさんでした

 

 

 

 

 

ていう感じでいろいろ見て楽しんできました。

日曜なのですごい人でしたけど、平日にゆっくり見たいですね

くらげは京都水族館の方がすごかった

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください