まぞにゃん、マンガが好き

 

梅雨に開けてほしいまぞにゃんです

休みの日がことごとく雨なので外に出たくない日が続いておりますが、
ずっと家に居るのもあれなので少しだけ外に出てみることにしました。

京都国際マンガミュージアム

 

 

 

全然しらなかったですが、家から歩いて十数分程度のところにマンガミュージアムがあったので行ってきました。

屋内ですし、どうやらマンガ読み放題みたいなので雨の日にぴったりですね

 

 

入館したらまずは売店です。

マンガのグッズやフィギュアやらもろもろ取り揃えてあります。

やはり外国人観光客であふれております

 

 

入場券(900円)を買って入場すると最初に世界各国で出版されたマンガがずらっと並んでいます。

日本の漫画を翻訳したものからそれぞれの国で描かれたものまでさまざまです。

似顔絵を描いて貰えるコーナーや実際にマンガを描いているところを観察できるコーナーなどもあります。

 

 

建物自体はもともと歴史のある小学校だったようでやたらと雰囲気があります。

 

 

館内は至るところに壁一面の本棚があり、マンガを自由に読むことができます。

この日は日曜日ということもありあまり座る場所がなかったです;;

 

村上もとか展

 

デビュー50周年ということで村上もとか展をやっていました。

JINー仁ーの原画みてきました。

 

 

ちなみに最近のまぞにゃんオススメマンガは
ブルージャイアント
満州アへンスクワッド
トリリオンゲーム
です

 

 

 

 

クソデカ火の鳥

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください