まぞにゃん、初詣

まぞにゃんです

新年早々、初詣に出かけました。
今年の初詣は、京都の風情あふれる場所を巡ることにしました。

 

八坂神社

まず最初に訪れたのは、八坂神社。

午前6時ごろ、鳥居をくぐると大勢の人と出店でとても賑やかです。

 

 

デカ絵馬

 

 

おみくじを引いてみると末吉

いまいちぱっとしません

 

金閣寺

翌日、次に向かったのは、金閣寺。

美しい金色に輝く建物は、まさに圧巻の景色でした。
寒さを忘れさせるほどの美しさに感動し、厳かな雰囲気の中でお参りをさせていただきました。
その場所にいるだけで、新しい一年への希望が湧き上がるようでした。

 

入場チケットがお札

 

 

めちゃくちゃ金ぴかで角度によっては直視できない眩しさ

 

北野天満宮

 

最後に訪れたのは、北野天満宮。

 

参拝客でごった返しています。

 

余りにも多い人で、参拝できるまでに数時間かかりそうな雰囲気だったので、

ここでの参拝は諦め、落ち着いてからくることにしました。

 

 

京都の初詣は、伝統と歴史を感じる神社仏閣で、心が清められたような気持ちになりました。

新たな年の始まりにふさわしい素晴らしい経験でした。

 

ぽわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください