まぞにゃん、ラスアス

 

まぞにゃんです

皆さんはゲームしますか?

私は先日FF16をプレイする為にPS5を購入したのですが、FFクリアして放置するのもアレなので

懐かしのゲームのリメイク作をプレイすることにしました。

それが

『’The Last of Us』

 

 

通称「ラスアス」です

元々は10年前にPS3で発売されたゲームなのですが、
余りにも名作な結果PS4でリマスターされ、PS5でフルリメイクされております。

まぞにゃんは10年前にオリジナルのPS3版をプレイ済みです

ガチのマジで名作なので、まだ知らない人は是非やってほしい所存

 


舞台は寄生菌によるパンデミックが起こり、荒廃したアメリカ

軍によって統制された隔離地域で運び屋として生きるジョエルと菌に耐性を持ったエリーのストーリーです

菌に感染した感染者は体が変異して人を襲い始めますが、感染したはずのエリーは一向に発症しません。

ワクチンを作る鍵となるエリーを軍の敵対勢力のアジトまで運ぶことになったジョエル

 

 

そして旅の先々で出会う仲間や敵ともいろんなストーリーがあります

パンデミック後放棄された家や、そこで生きていた人の痕跡だとか

野生化したペットや植物に浸食されて森と化したビル群など

崩壊した文明、終末の描写がとても丁寧で綺麗だけど寂しいなんかそんな感じです

 

 

もともとPS3でやったわけですが、やっぱりPS5となるとグラフィックかなりグレードアップしてる

ストーリーは同じだけどやってよかったと思える

どうあがいても神ゲー

 

 

 

ちなみに最近ドラマ化されました

こっちもガチのマジなのでどうぞ

 

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください