まぞにゃん、ひえ~っ山

 

にゃんまぞです

さみぃです

秋なので、せっかくだから紅葉を見ようかなと思い山に行くことにしました。

せっかくだから今までに行ったことのない比叡山に

 

 

 

京阪に乗って出町柳駅にやってきました。

ここから叡山電車の出町柳駅へ

ここまでは以前に行った貴船方面と同じ
ここから貴船方面と比叡山方面で路線が変わります。

まぞにゃん、山

↑貴船方面に行った時の奴

 

 

叡山電車の車両です

車両数も少なくてかわいいです

 

 

終点の八瀬駅で降り、ケーブルカーの駅まで数分歩き

山の中なので水がすごい綺麗

このあたりの葉っぱはそこまで紅葉してないかな

なぜか桜がちょっと咲いてました、異常気象…

 

 

 

ここがケーブルカーの八瀬駅

ケーブルカー+ロープウェーの切符を買って列に並びます

 

 

ケーブルカー

めちゃくちゃななめです

 

 

車内もななめです

えぐい斜度をがたがた登っていくケーブルカー こわい

 

 

 

終点に着いたらロープウェーに乗り継ぎ、これで山頂まで行きます

ロープウェーの写真は撮り忘れたので、皆さんで脳内補完お願いします。

ちなみに寿司詰め状態で身動き取れませんでした。

下をみたらシカ居た

 

 

山頂駅

周辺は大したものなし

 

 

滋賀県方面の眺め

琵琶湖が丸見え

 

 

 

せっかくなので延暦寺に行ってみようってなった

比叡山登るだけだとなんもなかったし、全然紅葉してないし

 

 

 

道あってるか不安になるレベルの道

比叡山まで30分らしい

ただの山道過ぎて体感1時間

 

 

 

一切舗装されてない石だらけの道

トレイルランをしている人たちとたまにすれ違います

柵?みたいなのにはなんか石が積んである

なんか願掛けでしょうか

 

芸術点高め

 

 

途中にあったなにか

西塔とかなんか書いてあった気がする…

 

 

延暦寺にあった建物
歩き疲れて完全に興味を失ったのでなんの建物なのかは謎です

 

 

ちょっと紅葉してた

 

 

 

 

 

帰りのロープウェーの景色、京都側です
なかなか綺麗でした

 

 

帰りのロープウェーはソロでした
一緒に寿司詰めで登ってきた人たちどこ行ったの

 

 

ケーブルカーの待合室 レトロ

 

 

外にでるとHIEIZANが落ちてた

 

京都の夜景とHIEIZAN

きれい

 

 

帰りの八瀬駅 おしゃれ

 

おわり

 

紅葉を見るには全体的にまだちょっと早かったみたい?

来週他のとこ行ってみるかな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください