まぞにゃん、猿

 

まぞにゃんです

 

 

昨日、嵐山に行ってきました。

猿を見るために

 

 

嵐山駅 和風でかっこいい

ホームまで素敵な感じです

 

嵐山は人でごった返してるのに道が狭くて歩きづらい

体感日本人より外国人が200%くらい多いですね

 

 

丁度お昼時なので食べ歩きしながら昼食とすることにしました。

美味しそうなお店がたくさんあって悩みます

観光地なのでそこそこの値段するし。。。

 

ゆばチーズ

 

 

てんぷら屋さん?ゆばチーズなるもの

全く知らなかったんですが、有名なんでしょうか

Wikipediaにも記事あるし有名なのかも 嵐山でしか売ってないらしい

 

 

チーズを湯葉で包んでるのかと思ったら

チーズ入りのすり身を湯葉で包んで揚げてるみたい

思ってたのと違ったけど、おいしかった

 

お豆腐ソフトクリーム

 

 

お豆腐が入ったソフトクリーム

美味しいけど豆腐の風味は感じなかったです

普通にバニラ味のソフトクリーム

気持ち普通のソフトクリームとり舌触りが固め?わからん

 

たこ焼き

 

 

普通にまずい

 

 

 

 

 

川です 雰囲気ありますね

ボートや屋形船にも乗れるらしい

 

 

嵐山モンキーパーク

 

 

 

嵐山モンキーパークに行きます

野生の猿がみれるらしい

 

 

600円の入場料を払って入場します

入り口は神社の敷地内にあります。

 

 

 

20分の山登りはえぐいでしょ

 

 

 

お゛っ……(死亡)

 

 

 

斜度があほ

 

登る人たちはみんな死にそうな顔をしながらところどころにあるベンチで休んでいます

が、降りてくる人たちは皆笑顔です

きっと上には素晴らしい光景が広がっているんだと信じて登っていきます

 

 

 

 

上まで登ると京都市が一望できます。

京都タワーがちんまりみえますね

なかなかいい景色です

 

 

猿セレクション

 

みなさんが愛してやまない猿です

写真いっぱい撮ったので、まあまあのやつを載せていきます

 

 

 

湯葉ソフトクリーム

 

 

帰りに湯葉のソフトクリームを食べました

お豆腐ソフトクリームと違ってちゃんと豆腐の味がします!!

 

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください