まぞにゃん、魚

 

まぞにゃんです

暑くて死にました

 

 

まぞにゃんは水族館が好きです

薄暗い雰囲気で落ち着きます

魚をぼーっと眺めてるだけでたのしいです

 

推し水族館はマリンワールド海の中道です

 

 

京都水族館

 

 

京都水族館行ってきました

完全に思い付きでぶらぶら歩いてたらあったので入りました。

昼に回転ずしで死んだ魚を接種したので脳が生きた魚を求めています

 

祝日なので人めっちゃいて入場制限かかってました。

 

 

オオサンショウウオ

入場するとまずオオサンショウウオ

本物のオオサンショウウオはじめて見ました

でかいオオサンショウウオが何匹も積み重なっててびっくり

 

アシカ

 

アシカ

落ち着きなく泳ぎまくってて写真撮るのがむずい

 

 

 

味のある絵のメンバー紹介

 

 

 

アザラシ

 

寝ザラシ

アザラシかわいいですよね

毛が生えててデブなのがかわいいです

まぞにゃんも毛が生えててデブなんですけどかわいいですかね

 

 

ペン

 

ペンです

大量にいましたが全羽名前がついてる

京都の通りにちなんだネーミングみたいです

 

クラゲ

 

くらげのブースはかなり力を入れてる感じ!

くらげ 流行ってますしね たぶん

いろんなクラゲがいます

 

チンアナゴ

 

チン

長くて立派なチンです

ちなみに白黒なのがチンアナゴでオレンジと白の縞々はニシキアナゴです

 

ウツボ

 

 

 

 

おわり

 

 

 

規模は小さいですが、見ごたえもあって楽しい水族館でした

次は海遊館も行ってみたいです

かえります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください