まぞにゃん 京都府民になる

まぞにゃんです

突然ですが、京都に引っ越しました。
滋賀京都店勤務になりましたのでよろしくお願いします。

 

京都といえば日本有数の観光地ですが、
私はきちんと観光したのは中学生のときの修学旅行だけです。
すでに17年前のいにしえの記憶ですが。。。

せっかく京都に来ましたので、お出かけなど楽しんでいこうと思い歩き回ってきました

 

清水寺

 

京都といえばやっぱりココ!?

梅雨に入りましたが、この日はとても天気がよく、半そででも汗ばむくらいでした。
平日でも外国人や修学旅行生で賑わってぎゅうぎゅうです。

人が多すぎで写真を撮る気にならず、遠目に一枚だけ映してきました。

雲もなく景色もさいこーです。

 

大豊ラーメン

 

ネットで見たチャーシュー麵がおいしそうだったので行ってきました。
京都河原町駅からすぐ。めちゃくちゃ細い路地?にある昔ながらのラーメン屋です

路地過ぎて気づかず一度通り過ぎました。
狭いですが、次々にお客さんも入る回転のいいお店みたいです。

チャーシューとネギがたっぷりで美味しかったです。

関連ランキング:ラーメン | 三条駅祇園四条駅京都河原町駅

 

 

知恩院

 

賑わう八坂神社の隣ですが、人もまばらで穴場感たっぷりです。

 

 

階段の下から見上げると雄大な門がこんにちはです。
門をくぐると更に階段。しかも1段1段が高いです。

 

 

上り終わって上から撮ったところ

 

 

靴を脱いで中にも入りました。
ひんやりしていて涼しいです。お香の香りも落ち着くね。

 

Beer Bar FRANCE

 

穴ライザー氏に教えてもらったお店です
(氏の記事にも書かれてましたので紹介は割愛w)

 

 

 

ハンバーグランチ専門店ということでエッグハンバーグディッシュを注文
ハンバーグも大きいしふわふわで美味しい

ライスも大盛にしておきました。

 

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅四条大宮駅五条駅(京都市営)

 

OHANABATAKE 京都駅店

 

京都のホットサンド専門店 OHANABATAKE
こちらも穴ライザー氏に教えてもらったお店です。

 

 

弊店間際?でテイクアウトのみの時間だったので、
ダブルビーフを注文しました。

 

 

ホットサンドだけでもたくさんの種類があるのに
ドリンクもいろいろです!

 

 

今回はテイクアウトですが、もっと早い時間なら店内もOK
どことなくおしゃれ感漂う店内もいい感じです。

 

 

肝心のホットサンドですが、
お野菜としっかり味付けされたお肉がたっぷりです。

 

 

晩御飯にしましたが、一個じゃすこし物足りない感じ?
てか1,600円は高いよね

たっか

おいしいけども

 

ねずみ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください