まぞにゃん、おいなり

 

お疲れ様です。まぞにゃんです

先日、比叡山に紅葉を見に行った結果、時期が早かったのか
残念な結果になりましたので

今回は別の山に行きました。

 

稲荷山

 

伏見稲荷大社があるアレです。

京都駅から電車で10分かからないアクセスの良さ

何なら歩いて行けます

そして人が多い~

 

 

例のアレです

来たのは初めてではないですが、改めてみるとなかなか迫力あります

通っていると、観光客がそこかしこで映えな写真を撮ろうとしていますが人が多すぎてタイミングが難しそうです

自分は映えとは縁遠い生き物なので適当にパパっと撮っていきます

 

 

 

 

 

稲荷山の紅葉はちょうど見頃だったようで、少し上るだけで真っ赤でした
(麓の時点でかなり紅葉してましたが)

朱色の鳥居とぴったりですね

 

 

 

こけむしきつね

 

 

あれは・・・

 

 

ネコチャン!!!!!

 

ネコチャンを何匹か見かけましたが、大勢のひとごみにもお構いなしという感じ

近くによって写真とっても平気でした

 

 

廣末大神

稲荷山の中にある廣末大神

ここは狛カエルが居ます。でかい

 

 

 

いたるところにカエルが居ます。

すごい特徴的ですが、こっちの神社に来る人はまばら。あんまり知られてないみたい

カエルすきにおすすめ

 

 

 

廣末大神の紅葉もまっかです

今日一赤いかもしれません!

 

 

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください