まぞにゃん、ナガノ展

 

お昼にラーメン食べに行って店でたらどしゃ降りだったので濡れてかえりました。

まぞにゃんです

 

ナガノ展

 

 

今回は大丸京都で開催中のナガノ展に行ってきました

もはや街で見ない日はないと言っても過言ではない ちいかわの作者 ナガノさんの作品の原画など展示されてます

 

 

当日に行こうと思い付き、チケットを申し込みましたが、当日チケットもほぼほぼ売り切れ

なんとか15:30入場のチケットを購入しました

時間間違って早めに来てしまったので先頭に並びます。

後からぞくぞくお客さんがきて、入場時間には大行列でした

 

 

入場して最初はちいかわコーナー

原画や手書き原稿がたくさん展示されててめちゃくちゃ見ごたえあります

マンガ書くときは下書きせずにペンで1発画きらしいです

すごい

 

 

 

郎だ!!

 

 

くま

 

シンプルな画風なのに食べ物がやたらおいしそうなんですよね

ちなみに動画以外の展示物は撮影OKだったのでパシャパシャ撮りまくってます

 

 

 

もぐらコロッケ

 

 

もぐらコロッケです

はじめてナガノさんを知ったのがこれでした

ちいかわ以上にかわいそうな目に会いまくってる印象

 

 

きっも

 

報酬

 

 

出口で報酬をもらえました。

出たら物販スペースです

パスケースとボールペン買いました

 

おわり

 

 

 

 

刃牙展もいきたい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください