まぞにゃん、飯

まぞにゃんです

くそでかチキンカツが食いてえよな

てなわけで行ってきました

京都でクソデカチキンカツと言えばここ

ハイライト食堂

 

 

昔ながらの食堂といった感じの食堂といった感じの風貌に

食べ盛りの男たち

そしてクソデカチキンカツ

 

以前ウーバーイーツでたまたま注文したことで存在を知りましたが

京都ではがっつり飯といえばここ というくらい名が知られているそうです

ウーバーイーツでフードパックぱんぱんに詰まったご飯とチキンカツが来たときはビビりましたが

是非店舗にも行ってみたいと思い、ついにおじゃましました。

 

 

いくつか店舗はありますが、どこも絶妙に家から遠い

運動も兼ねてやや近めの十条店まで片道3キロ歩いて往復しました。

時間は18時50分

店内には男性客が5人 私の後に入った客も全員男性 男の飯です

 

 

一番人気のメニューはソース・チーズ・おろしポン酢がかかった「カラフルジャンボチキンカツ」らしいですが

個人的な好みでおろしポン酢がいらないので「チーズジャンボチキンカツ」にしました ごはんも大盛よ

 

 

ででん

 

でかい!

写真だとわかりづらいけどちゃんとでかいです

デカチキンカツにデミグラスソースとチーズがたっぷり

 

 

チーズが伸びる!

味が滅茶苦茶濃いめなうえにサクサクで触感もいい

優勝!!!

 

 

お店そんな広くないのに店員さん7人もいました

ウーバーの注文もがんがん来てるみたいだったからそれくらいいるのかな

めちゃくちゃ私語おおくてうるさかったけど

 

飯はうまいです

ぽよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください