まぞにゃん、おさんぽ

まぞにゃんです

先日PS5でFF16が発売してから、休日にちまちま進めています。

景色が良いので寄り道しながらやってるせいでかなりゆっくりですが楽しんでます。

 

 

絶景が多いのでスクショがはかどります。

外出ると暑いからゲームの中で旅行するわまぞにゃんはもう

 

と言いつつ休日でも外に出て歩くようにしてるので、先日は京都御苑まで散歩してきました

しょうもない写真しか撮れなかったのでまとめて置いときます

 

 

あとセミが鳴いていました

鳴くな

 

護王神社

 

京都御苑から帰る途中で見かけました
いのししの神社とのことで狛犬?も猪です

 

 

知らなかったんですけど人気の観光スポットとのことでした
足腰の守護神とのことで、自転車に乗る身として足腰は大事にしたいので参拝していくことにしました

 

 

門をくぐると茅の輪がありました

ちょうど訪問した日まで自由にくぐれるということなのでくぐってきました せっかくなので

 

 

 

軽く参拝した後は猪グッズのコレクションが展示してあるみたいなので眺めていきます

 

 

絵馬や人形からお酒まで
猪に関するものならなんでも集めているみたいですね

 

 

・・・

 

 

 

????

 

 

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください