京都・朝のお散歩

こんにちは~

おにちゃんです(*^-^*)

4月に入り春を感じる日々

京都の桜も今年は

めちゃくちゃキレイに咲いて今が満開!!

 

祇園周辺をお散歩していると

朝8時前でしたが祇園白川では前撮り撮影があちこちで行われており

幸せオーラを感じる散歩時間は私まで幸せな一日の始まりを感じました♪

朝の散歩をしながら朝ごはんへ

PAUL

以前、差し入れいただいたパンを食べてから

ファンになり、それから通うようになったパン屋さん

お店の外観もオシャレさが漂う

フランスの老舗のパン屋さん

 

パリの本場のパンが楽しめるお店

ショーケースにはたくさんのパンが並び

どれも美味しそう~( ^^)

 

 

購入したパンは・・・

ハート型がかわいい

パルミエ

おおきなサクサクなパイが特徴

幅は約19センチもあり

かわいらしく食べ応えもあり

食べれるかな?と思いがちですが

意外とペロッと食べれます!

バターの香りがやみつきになり

満足度は、かなり高め!!

サンドイッチ

大きなカマンベールが4つ入った

【ジャンボカマンベール】

大きなカマンベールが、たっぷ~りと入っていて

ハムとバッケトとの相性がいい感じ♪

【クロワッサン・ミックス】

バター風味が香ばしいクロワッサン

クロワッサンの表面には、チーズがかかっているのが贅沢!

生ハムも、レストランで食べるようなきちんとしたものでした。

 

京都三条店 限定

あんバタークロワッサン

あんことバターを挟んだ京都限定のクロワッサン

あんことバターの甘じょっぱいあんばいがイイ感じ!

PAULはフランス伝統のレシピを守りながら

店内でパン捏ね~焼成

 

PAUL=ちょっと高いというイメージをお持ちの方(私もですが・・・)

サンドイッチなら、お得な気分で高級の味を楽しめると思います。

朝から幸せな時間でした~♪

朝から

またまたペロりでした~(^^♪

 

 

鴨川沿いや祇園白川付近の桜は満開です!

京都にお越しの際は今がチャンスです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください