事務所 引越 & 魚里ゐ夷  (とりいえびす)

魚里ゐ夷  (とりいえびす)

 

こんにちは~

おにちゃんです(^^♪

10月も終わりに近づき急に朝晩は寒くなりましたね~

京都では連日たくさんの観光客の方が増えていてコロナ前の日常に戻りつつあります!

 

先日、事務所の移転が行われました。

電話の移設や物の移動等・・・

おにちゃんは細かい物の作業をさせていただきましたが引越は

めちゃくちゃ大変(;’∀’)

引越翌日から暫く身体中が筋肉痛でバキバキ(;’∀’)

 

引越当日の夜ごはんは事務所近くの

魚里ゐ夷 (とりいえびす)

 

へ行ってきました~!

 

京都で鮮度抜群◎な魚介をいただけるお店

全国の漁港から直送されているようで活気もあるお店!

魚里ゐ夷

1階には

大きな いけすがあり泳いでます♪

 

お造り盛り合わせ

食べた瞬間、

口の中に新鮮さが伝わる本当に美味しい~\(^o^)/

ホタルイカの沖漬け

焼酎や日本酒が合う味

柔らかくて美味でございます~♪

サメ軟骨の梅肉和え

コリコリして美味しい~♪

梅肉と合います!

七輪焼き貝セット

各自テーブルで焼くことが出来ます!

出汁しょうゆをかけてグツグツする感じがテーブルでワクワク感じることが出来ます♪

おでん

出汁が染みて

これからの季節にピッタリ!

てまり寿司

シャリより具が大きくて甘い

これも美味でございます~♪

 

京都駅近くで新鮮な魚介がいただけます!!

 

茶 けんぴ

以前、差し入れでいただいてからの大好きな芋けんぴ

色々な味付けがありますが、

おにちゃんは【ブレンド】が大好き

京都の茶葉の香りが広がる

疲れた後には甘いものが欲しくなります♪

沢山けんぴが入っていて

やめられない♪とまらない♪茶けんぴと言ってしまいそうなくらいのい一品

お茶でも、お酒のあてでも合います!

 

バタバタしましたが引越も無事に終わりホッとしました!

これからも感謝の気持ちを忘れず気を引き締めて

新たな気持ちで新しい事務所でスタートです!

 

筋肉痛は絶賛、継続中(*’▽’)

 

魚里ゐ夷(とりいえびす)

京都府京都市南区東九条西山王町16

アーチウェイH・C 1・2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください