まぞにゃん、祭

まぞにゃんです

 

10/22 京都三大祭りの時代祭を見てきました

 

上の赤丸の場所で見学しました。

烏丸御池から市役所方面まで、空いてる場所を探して歩きましたが
いくら歩いても人でぎっしり

京都御所から平安神宮まで歩くらしいですが、どこもぎっしりなんでしょうか

 

 

 

御池通を通る13時前に到着

行列が到着するまでそこそこ待ちました

 

 

 

 

文化庁長官!文化庁長官じゃないか!

 

明治時代からどんどん遡って、その時代時代の著名人たちの仮装をした人々が

ぞろぞろとパレードしていきます。

 

歴史は詳しくないですが、だれでも知っているような歴史上の人物が大勢歩いています。

 

 

この辺は江戸時代

 

 

 

 

本物の牛車初めて見ました

想像よりでかいし、車輪がギイギイなっています

牛もゆったり歩いているし、車輪の音に目をつぶれば割と乗り心地よさそう

 

 

 

秀吉です

秀吉は知ってます

甲冑はやっぱりかっこいいですね

馬もがんばっている;;

 

 

 

女武者の巴御前さん

薙刀に白馬 かっこいいです

 

他にも写真撮りまくったけど多すぎるので一部だけ載せました。

行列全部通り過ぎるのに2時間くらいかかってました。

京都三大祭りの 祇園祭 時代祭 は見たので

次は葵祭見に行きたい所存

 

おわり

 

 

金ピカ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください