魔羅太郎と黒光りZの旅 コンセプトカー編#27

こんにちは!
魔羅太郎です!

 

ジャパンモビリティーショーで、
日産がGTRのコンセプトみたいなクルマを
展示してましたね、、

子供のころ、段ボールでこんな車のハリボテ作りませんでした?

 

全個体バッテリーと高出力モーター1000kWに、
電動式4WD、カーボンボディなどを組み合わせた、
次世代のドライビングプレジャーを提供する、、
というようなコンセプトカーでした、、

ハリボテっぽい感じとか、ひと昔前の
ヤン車仕様、タケヤリ&出っ歯的なデザイン、
これが未来の姿なのか、、

512BB、カウンタック派とベルリネッタボクサー派がいましたね、スーパーカーブームのころ。

前回の続きのようになってしまいますが、
魔羅太郎敵には、やっぱりアバンギャルドの中に
コンサバを忍ばせて欲しい、逆もまた然り、

自然の中にあるカタチが、人の感性にしっくりくるような、
感じがします。

 

512BBのシルエット、そのまんま!

シンプルでいて美しいこれで良くないですか、、?

 

今回は、ピニンファリーナの傑作、フェラーリ512BBのシルエットを
そのまんま、新しいコンポーネンツで再構築してみたら、、
というコンセプトです、このデザインでいいんじゃないかとも
思いますが、、だめなんですかね、

つづきますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください