【パワースポット】阿寺の七滝

 

みなさんこんにちは、こんばんは

レフトニップルです!!

2回目の投稿の順番が早くも回ってきましたので

今回もおすすめのドライブスポットをご紹介したいと思います

 

阿寺の七滝

 

住所 愛知県新城市下吉田黒渕周辺

有料駐車場あり

 

新城市の山の奥の方にある

日本の滝100選にも選ばれている阿寺の七滝に行ってきました(^^)/

愛知県内だけど名古屋からだと結構距離があります。

 

(だいぶ山道を行くので普段運転しない人にはちょっと厳しいかも。。。)

 

 

有料駐車場をおり川沿いを徒歩で15分程歩いていきます。

 

マイナスイオンがキモチーーー(*´ω`)

普段名古屋に住んでいると同じ世界には思えません

 

川の水も冷たくてとても綺麗です。

飲みたくなりますが川の水は食中毒になる可能性がある為

なってもいいよという人以外飲むのはおすすしません(笑)

友人が川の水でそうめんを食べたらなりました(^。^)y-.。o○

 

何故パワースポットと言われるのか?

愛知県指折りのパワースポットといわれているのですが

 

理由があります。

阿寺の七滝は中央構造線という断層の上にあるそうで

 

なんと磁場がないみたいです

『おいしい水が湧き出たり、訪れると心身が癒されたり、病気が治ると言い伝えられる場所(パワースポット)は天然のゼロ磁場状態』

 

 

お休みの日に癒されに行ってみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

では本日はここまでと言う事で!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください