感情を揺さぶるセリフ 唾液二ストがお気に入りの漫画名言

おはこんばんにちは!
唾液二ストです!

唾液二ストは昔から漫画が好きでよく読むのですが
悩んでいるときや、挫けそうなとき、マンガで読んだセリフに救われることがよくあります(*^^*)

今回はそんな唾液二ストを支えてきた名言をご紹介します!

鋼の錬金術師

置いて行くから追いついて来い
私は先に行く 上で待っているぞ

鋼の錬金術師からロイ・マスタングの名言です!
下半身不随の重傷を負った部下にロイ・マスタングがかけた言葉なのですが

まじで痺れます。こんなんいわれたら一生ついていきます。

いつかこんなかっこいいこと言ってみたいです、、、

痛みを伴わない教訓には意義がない
人は何かの犠牲なしには、
何も得る事はできないのだから
しかし、その痛みに耐え、乗り越えた時
人は何者にも負けない、強靱な心を手に入れる
そう、鋼のような心を手に入れる

こちらは漫画の1巻と最終巻である27巻の作中に出てくる言葉をつなげた言葉になります。
いい言葉ですよね、辛いことがあったときはこの言葉を出して頑張っています(^^)

ミステリと言う勿れ

真実は人の数だけあるんですよ
でも 事実は一つです

ミステリと言う勿れから久能整の名言です。
某名探偵とは正反対はことを言ってますね、、、
こちらは殺人の容疑をかけられた整が逆に警察を詰め寄るときに言った言葉です。

この名言も新たな気づきをくれます。

昔、菅田将暉主演でドラマやってましたよね。
漫画、アニメが苦手な人はそちらを是非!(^^)

湾岸ミッドナイト

それを得るために何を失うか・・
選ぶのはいつだって自分自身だ 気づかなかったなんて通用しない

湾岸ミッドナイトから北見淳の名言です
唾液二ストは湾岸ミッドナイトを読んだことがないのですが
昔、友達に人生相談したときに言われた言葉です。

めちゃくちゃ印象に残っています。

湾岸ミッドナイトも一度読んでみたいです。

以上

また紹介したいと思います!

ではばいち(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください