二郎インスパイアはどこまでが許されるのか(哲学)

皆様こんにちは・こんばんは(^^)/

最近朝が急に寒くなったので、〇ニクロ行ってインナーダウン買ってきました。

平日の夕方という時間にもかかわらず、店内ごった返してゆっくり見るのも大変な状況です。

う~ん・・・コロナどこ行った??(笑)

 

こう見えて(どう見えて?)穴ライザーはアパレル業界に約20年いまして、打倒ユ〇クロ!でした。

相手にもされませんでしたけどw

間違いなく日本を代表した企業になりましたが、元々イオンの中に入っているジーンズチェーン店みたいな

業態だったのを覚えている人は何人いるんでしょうか?

フリース1つでここまでの大企業に短期間で成長したのは本当にびっくりですね(>_<)

 

さてダウンを買った後、帰りにラーメン屋に寄りました。

 

立川マシマシ 栄住吉店

ご存知かもしれませんがラーメン二郎インスパイア系のラーメン屋さんです。

写真の通り野菜が乗って・チャーシューが乗って、油ギッシュな二郎系ラーメン・・・

けどね、ジロリアンな私からすると、やはりインスパイアなだけで味は全く違うんですよ!

本家は麺はもっと歯ごたえあるし、スープなんて辛すぎて飲めないし、何より久し振りに食べたら10分後には

お腹壊すから(笑)

 

一つのラーメンとしては時々足を運びたくなるレベルですが、二郎とは程遠いと思ってます。(異論は認める)

美味しくないというわけではありません。

インスパイアという言葉はどこまでを持ってインスパイアなのかという疑問があるだけです。

「あのテレビでよく聞くラーメン二郎食べてみたい」という方には入門編として最適なのかもしれませんが、

ガチのラーメン二郎を知っている人には物足りないと思います。

※これは個人の感想であり、インスパイア系のお店全般の話です。

 

と、ここまで長々と書きましたが、今後も足を運ぶ穴ライザーでした。

だって名古屋に二郎無いんだもん(´;ω;`)

 

立川マシマシ栄住吉店

住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目10-18
電話番号 052-561-7533

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください