まぞにゃん、ユニバ

 

こんにちは

まぞにゃんです

やっと梅雨が明けましたね

はやく秋になって涼しくなることを祈っています

 

ユニバーサルスタジオジャパン

 

 

先日、急遽甥っ子がこっちに来るということで、有休を使ってユニバーサルスタジオジャパンにいってきました。

テーマパークにあまり行かない私はUSJは中学生の時の修学旅行以来、約15年ぶりです

 

一時期すごい話題になっていたスーパーニンテンドーワールド入りました

 

 

 

他にもいろいろ行ったんですが、
暑すぎて写真撮る元気もなかったので、ニンテンドーワールド以外ではスライスされたエルモしか画像残ってなかったです。

 

 

 

輪切りエルモ

 

 

 

 

ニンテンドーワールドの入り口です。
土管で撮影するためにみんな並んでますが、まぞにゃんはド陰キャなのでスルーします

 

 

マリオカートのアトラクションにあったクッパ像

スーパーマリオブラザーズは小学生のときにやったスーパーマリオブラザーズアドバンスをやったのが最後ですが

マリオカートシリーズは今でもswitchでやってます
Wiiが一番やり込みました。大学時代にサークルの部室でずっとやってたのを思い出します。

 

 

キノピオカフェにきました

11時に整理券もらって入場が15時です!大人気;;
メニューはそんなに多くないですがマリオにちなんだ名前や見た目をしています。

全てのメニューにキノコが入ってるんですが、まぞにゃんはキノコが好きじゃないので
できるだけダメージの少なそうな料理にしました。

 

 

ハンバーガーとミートスパゲティです

高いですけど普通に美味しかったです。

キノコはがんばって食べました。

 

 

あとはハリーポッターやらsingやらなんやらやったんですけど力尽きて写真ありません

おわり

 

 

麺屋 猪一 離れ

 

近所にある行列のできるラーメン屋

いつも並んでるので気になってはいましたが、並ぶのは嫌いなのでスルーしていました

しかし穴ライザーとの会話で話題にあがったので一度行ってみようと思って訪問しました。

 

河原町方面にある本店の猪一とやや西にある猪一 離れ

どちらも行列ができていますが、今回は離れの方にいきました
家に近いので

 

 

平日で、ピークの時間は外していったとはいえ何時もよりも控えめな行列
大して並ばずに入店できたのでラッキーです

 

 

 

なにやらミシュランのビブグルマンに8年連続で選ばれてるんだとか

ビブグルマンとか正直知らんけどつまりはうめーってことでしょ!

 

 

ラーメンの方は動物系の脂を使わず、魚介系100%なんだとか
白醤油と黒醤油を選べますが、今回は黒醤油

動物系を使わなくてもしっかりと食べ応えがありますね

個人的にはトッピングのたけのこが触感も良くておいしかったです。

麺屋 猪一 (MENYA INOICHI)
京都府京都市下京区寺町通仏光寺下る恵美須之町542
最寄り駅;阪急京都線 京都河原町駅 10番出口より徒歩6分

麺屋 猪一 離れ (MENYA INOICHI HANARE)
京都府 京都市下京区泉正寺町463 ルネ丸高 1F
最寄り駅;京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 5番出口より徒歩5分

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください