急に魚を食べたくなった

皆様こんにちは&こんばんは(^^)

梅雨明けしました。

早くね?

これで今年の水不足と秋以降の食料品の値上げが見えてきました。

降りすぎる雨は問題ですが、降らな過ぎる梅雨も大問題です。

丁度良い感じにならんものでしょうかね(;”∀”)

 

休日は外に出ると焼け死にそうなので自宅でゴロゴロしよう!・・・なんて考えていると

急に魚が食べたくなりました。

これは魚を食べながらビールを飲めという身体からのサインだと確信し、金山まで足を伸ばします。

入った事のないお店の方が良いかと思い【金山小町】にれっつごー笑

17時30分頃【金山小町】に到着しましたが、既に各お店お客さんが入ってました。

コロナも落ち着き暑さもあってか盛況です。

 

酒と肴と蕎麦 サカナケンキュウジョ

以前から気にはなっていた魚と日本酒が売りのお店さんの様です。

店内はマダムの2人連れがいるだけで静かに飲めそうです。

とりあえずやっぱり生ビールからスタート!

続いて適当に料理をオーダー

刺身が美味しかったです。

マグロは赤身がでてくるかと思いましたが中トロでした♪

食べ過ぎてしまったので今回は推しの日本酒とお蕎麦は無し。

〆のお蕎麦は食べたかった(*´Д`)

 

また機会があれば来たいと思えるお店でした♪

 

酒と肴と蕎麦 サカナケンキュウジョ

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山4丁目6−9

050-5456-6201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください